人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みおわり…

のはずが、昨日は台風の影響を考慮して臨時休園…1日のびました。今日はどうなるかな?

びっくりしたのは昨日休園を伝えたたまちゃんが
「いきたかった〜」って号泣…
そんなに楽しみにしてたんだね。やっぱみんなと遊べるの楽しいんだね。

始まるときは果てしなく長い夏休みに感じたけれど、あれやこれやと予定が入って、毎日充実した日々を過ごせたかな。

今思い出せる限りだと、造形教室では外でスケッチ会に東京にバスで(たまちゃんは初のおっきなバスでのバス旅行☆)作品展見学と科学技術館(でんじろう先生がいるところ)、恐竜センター、川遊び3回、お祭り、流しそうめんに路面バスと電車の旅に風の丘造形教室、新潟の芸術祭、川の博物館…

いっくんがいるから長時間そとあそびは出来なくてつまらなかった日もあったと思うけど、話す言葉もなにげない言葉が難しいこと使ったり、表現が深かったり、いっくんにやさしい言葉でささやいていたり、いろんな面で成長できたような気もするかな。

いっくんは…すごい成長っぷり。
ほんと歩けるようになって、はいはいの姿をみかけないくらいだし、いたずら怪獣…ケラケラ笑っておっぱいかんだり、CD崩して遊んだり、おっきな声だして呼んだり、たまちゃんの真似してみたり。
あたしはな〜んにもしない日々でした。
いっさい作業はできず、作ったのは運動会のたまいれの玉のみ!

でもお世話になってる蓮田の「手づくりや」さんで9/7から三組の作家展があるんです。詳しくはまた次に書きます…
ちょっとつかれたのでここらでまた寝ます。
by upuko-tamaki | 2011-09-02 04:30 | ミズタマ
<< Cの展 ~秩父、3組の作家展~ いっくんスプーン >>