人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カムチャッカ

カムチャッカから帰ってきた父からのお土産


あっちはお土産がぜんぜんないらしい


でも、登山でいったからなにより無事でうれしい。。。



ちょっとあたしに似てない?…と言うあたし


ほっぺがね。


という旦那…



そうそう、あと前髪ね。
カムチャッカ_a0112487_23551147.jpg



皆既日食…ちょっとだけ太陽が出てカメラを使ってみることができた。

テレビではNHKで硫黄島から中継しているのを見た。


硫黄島にはNHKだけだったのかなぁ、わからないけれど他の場所はたくさんの人がいて歓声や拍手が賑やかだったけれど、ここの中継はそんないらない音はなく、言葉をなくした中継のおじさんの溜息と幻想的な風景がまわりを包み込んでいったの。

あたし…なぜか泣きそうになってました。


お昼のニュースと夜のニュースと、たまちゃんは日食の映像が映ると「あっ」…と画面を指さしてこっちを見てました。
by upuko-tamaki | 2009-07-23 00:04 | くらしのこと
<< 1つおわったこと つのる…こと >>