人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風の行方

こんなにいっきに秋めくなんて

今日はそんな秋の風になってきました

用事があって午前中に家をたまちゃんと出て、用事を済ませてまずいったのは、たまちゃんだいすきぱん屋さん。
くろうさぎさん

たまちゃんがぱんのかご盛りを待ち切れず

「ぱんぱーーん!」

…と声をあげていたら、ちびちびクリームぱんをてんちょうさんがくれました。。。

今日は2回のおかわり!ぱんは底なしのたまちゃんだけどさすがに今日は大満足で、最後にあたしにあーんとくれました。

その後近くの駅によって電車を見ていたら

「あっ、電車乗ろう!!!」と思いついて

たまちゃんにそのことを伝えるとよーくわかったみたいで手をぐーにしてガッツポーズらしきものを…

秩父線の駅に車を停めて、たまちゃん初の秩父鉄道~

ちょうど来た電車に猛ダッシュで乗り込んで終点駅まで。

あたしは高校の駅より先はいったことなかったので知らない景色に、いっぽんのつながる線だけど

もってる空気の温度も景色も家の雰囲気も駅の感じもちがうんだなぁ~と

たまちゃんはじたばたせずに、椅子に座って目に入るいろんなものを感じてるみたいでした。

「ピンポーン」…と音がすれば「ピンポーン」

最終駅には、古い貨物や車両を展示してある公園(…という名前がついてたの)があってからっぽでまっくらな

貨物に入っては「あっ!」と声を出し、足をばたばたさせ音を楽しむたまちゃん。

声が響くところにいくとたまちゃんかならず「あっ!」っていってます。

40分近く楽しんで、再び電車へ

行きも帰りも同じ車両にいるのは2,3人。ゆったりと秋の遠足をしてきました。


たまちゃんといるとけっこういきなし思い立って行動することが多い気がするな。
秋風の行方_a0112487_22293912.jpg


明日で「3色ブローチ」が終わりになります

最終日はあたし(たまちゃんセット)とフカワさんで
by upuko-tamaki | 2009-08-26 22:31 | ミズタマ
<< ぷくぷくぱんぱん 25日が! >>