<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

記憶の中へ

信じたくないようなショックなこと
でも、信じたくなくてもこれは真実で…あたし

悲しく、ただ悲しくて

そんなあたしに届いた1つのメールの返事にあたしはこのことを
なにもオブラートに包むこともなく彼女のもとへ

「わたしはこんなことがありました…今でも苦い思い出だけど自分のなかで大きな転機になったことは
確かです…」

あの日の母を思い出しました

追突事故をしてしまって、現場検証を終え戻ってきたあたしを
笑顔で迎えてぎゅ…と抱きしめてくれて
「怖かったね…」
となでなでしてくれた母を

何を聞くわけでもなく、怒ることも責めることもしなかった母を



…あたしもこのこと忘れないようにしたいと思ってます
mさん…ありがとうございました
[PR]
by upuko-tamaki | 2009-02-27 23:27 | くらしのこと

ほくろ

人っていつからほくろができるんだろう…

…ってたまきが生まれた時にふと

あかちゃんってほくろあんまりみかけたことないから気になるなぁ~って気にかけてました

たまきは8か月くらいのときに眼の下に小さな薄いほくろのような、点がありました。

そしてさっき新たに発見!
これははっきりほくろって感じ。

右の膝がしらにちょこんと。

あたしはそばかすちゃんだけど、母も気付いたらあったっていってたな。
[PR]
by upuko-tamaki | 2009-02-19 21:11 | ミズタマ

酒粕ぽりぽり

最近はまっているわたしたちのおやつ(たまきのおやつはあたしのおやつ…)

酒粕ぽりぽり

あたしは白砂糖や動物性食品をあまり使わないので、おやつつくりはほんと簡単です☆

マフィンやスコーンだとかすがぽろぽろ落ちて掃除が手間まので最近はめっきりぽりぽり
水分を林檎ジュースにしたり、豆乳にしたりでいまたべてるのはあおさを入れてみました

ぽりぽりいっぱい食べてもらえてうれしいあたし
a0112487_1054181.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-02-18 10:54 | ごはんのこと

kaku

のどかな日

ひさびさバックが3つできました。。。

春っぽくちょっとだけ光沢のある生地で「kaku」を1つ

冬に作っていた「buruma」のちょっと小さいサイズのも2つ

「kaku」を持っておめかししてちょっとそこまでお出かけしたくなるおんど
a0112487_10463036.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-02-18 10:46 | upuuzioraのこと

栗コーダーカルテット

楽しみにしていてコンサートが昨夜ありました。

「栗コーダーカルテット」のチャリティーコンサートが近くのまちでありました。
たまきとちゃこ母と3人で、早めのごはんを済ませていざ!

開演ちょっと前についた会場は、予想以上のたくさんの子供や大人でにぎわっていて
突然の状況の変化にたまきはびっくりしつつ、ホールに入りました。

600人以上はいたよーーな…
そんな中前のほうに座って会場内をきょろきょろきょろ…おともだちファミリィーがきてるはず~
と探したらちょうど入ってきたところで、偶然にも隣の席に!みんなといっしょに楽しめることに
なりました。


始まりからたまきはぱんぱん手をたたいたり体をゆらしてのりのりで、あたしもちょこ母もびっくり。
会場のみんなもとても楽しそうで、自然と手拍子が入ったり和やかな雰囲気でした。

たまきは最近ピタゴラスイッチがすきなので、たった30秒の演奏を、ちょっと驚いたような、釘づけになるような、テレビの中からでてきた生の音楽を喜んでました。

最後はみんなで大合唱!なんと、栗コーダーカルテットの演奏でポニョを歌いました。
なんかこれって幸せなことだよなぁ。だから一生懸命歌いました。

湯川潮音さんやUA も参加してるCDにサインをもらいました★
[PR]
by upuko-tamaki | 2009-02-14 16:34 | くらしのこと

いってきました。。。

先日お知らせした『i-no市』にいってきました。

初めてイベントに顔を出せました

カフェは3Fだけど、1Fのお店のドアを開けたとたんに、
うぅーーん、いい匂い!

3Fにあがるとそこにはお客さんがたくさん来ていて

「おぉーー」と小さな声を出してました。

今日のランチは

junさん特製カレーでごはんか天然酵母のぱんが選べました。
あたしはぱん。でもでも…2枚のうち1枚はたまきのおなかに入ってしまった。

トマトがきいてておいしかったです。

いろんな作家さんやお菓子、パンの参加があって盛りだくさん見ごたえもありました。

その中の自分のお財布を見て…いいかげん冬眠から目覚めよう!!!…と

これからも、「i-no市」は広がりがどんどんありそうでお客としても楽しみです。。。a0112487_18155318.jpga0112487_18162436.jpg
[PR]
by upuko-tamaki | 2009-02-10 18:16 | upuuzioraのこと

ぱしぱし

布を買いにいこうと思います

じぶんのおけつをたたくように布を買いにいこうと


今日、大根もちをつくりました

ちょっと水分多すぎたかなぁ…

でももちもちの大根もちはたまきも気に入ったご様子

あたしたちはにんにくのすりおろしを入れた辛味噌で

たまきの食欲はすごいです…
満腹を知らないのかな?ってぐらいいつまでも欲しがります

あたしたちと同じくらいの勢いです…
[PR]
by upuko-tamaki | 2009-02-08 22:33 | ごはんのこと

グーをひらく

その手のひらには

はっぱ
小石
木の実

お菓子のくず
たね
昨日の夢
明日の夢
ほねのかけら
小さなちいさなじぶん
とどかないじぶん

存在のあるものと存在のないもの

存在を消したあのこも
[PR]
by upuko-tamaki | 2009-02-08 22:26 | くらしのこと

おっぱいがおわったら…

お酒をまた飲みだしてしまってます…

週2か3くらいにはしなくちゃね。

でも、家で飲んでるだけだから酔っぱらうまではいかないの。

はぁ~ひさびさ酔っ払いたいなぁ…と
[PR]
by upuko-tamaki | 2009-02-06 22:36 | くらしのこと

『i-no市』

MIDDLE Deprtment Store
3F yottoco
『i-no市』
2月9日 月曜日  OPEN 11時30分


今回のご参加の方々


NEW メンバー
『naoe』ヌノ 木工 毛糸
『matumoto ribon』kimono komono
『OKAさん』ヌノ


まだまだこれからメンバー紹介致します。(1/30)




『TOFFEE』 おかし  *
『bosabosa』 フェルト
『poco a poco』ヌノ
『upuuziora』 キャンドル&ヌノ * (キャンドル残りわずか)
『redgrant』ヌノ
『a little bit』 ヌノ *





『nohohon BAKERY』 パン * 参加決定!!



今回も フード&デザートをご用意致します。
雑貨も沢山入荷予定。
お楽しみに~。

MIDDLE Deprtment Store


埼玉県熊谷市弥生2-62 ダイクラビル2F
☎ 048(527)0727


…yottocoさんのブログからの抜粋になりますが、upuuzioraのキャンドル、お財布、手ぬぐいを置かせてもらっています。

あたしも遊びに行けたらいってみる予定です。
[PR]
by upuko-tamaki | 2009-02-05 11:22