<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

123456789のベン

2週間ごとに町の図書館に絵本を借りに

最近はあたしの読む絵本も何冊か

最近、あたしって文章を書く内容が薄いよなぁ…
って思ったり

最近時間ができると作業に回しちゃってるから本読めてないなぁ…
って思ったり

なーんて公開言い訳
ひとりごとでいったほうがいいよーな

で、絵本は読めるかな…って

この絵本は表紙がわっ!と飛び込んできて本を開いたらカラーの絵と黒のペンだけで描かれた絵が
かわりばんこにめくるたびにとびこんできて

ってこれから読むから内容はまだ…なんですけどー

a0112487_2241309.jpg
a0112487_22415068.jpga0112487_2242455.jpg
[PR]
by upuko-tamaki | 2009-03-27 22:43

やまびこ

やーほー

…やっほっーー

やっほっほーー

…やっほっほーー!

うっほー

…うっふぉー

おげんきですかー?

…元気でーす

わたしは元気でーす

…。。。??

やまびこupukoにかえってきたやまびこさんは15人くらいのライン下りの船にのった同じ帽子をかぶった子供たち

a0112487_0105952.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-03-23 00:09 | くらしのこと

なんて幸せな気持ち

今、心は満たされています。

雨もやんで、空はなんとも澄んだ空気

そんな午後友人カップルの結婚式が小さな教会で執り行われました

自己を犠牲にし、誰かのために生きる…

…まさに今日はそんな温かでやわらかな気持ちがいっぱいいっぱいの日でした

彼女を包む純白のドレスも髪飾りもメイクもヘアアレンジもブーケもアクセサリーも

会場のキャンドルやワインのラベル

彼と彼女はたくさんのそんな気持ちに包まれてました
それは彼と彼女の優しさや思いやりへのお返しのように

彼に初めてあったパーティーの夜、彼女の後ろをやさしく触れる彼の手を見ました

彼は守るべき人を
彼女は守ってくれる人に出会えたんだな…と

今日その手はずっとやさしく前よりも力強く彼女を包み込んでました

とてもとても大好きなふたりです

再会できて今仲良くさせてもらってるもの

きっと空の上であたしに必要な人とそっと近づけてくれたのかな

いついつまでもそんなふたりを見ていきたい
a0112487_22381280.jpg
a0112487_22384247.jpg
a0112487_22391070.jpg
a0112487_22393245.jpg
a0112487_22394720.jpg
a0112487_2240323.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-03-14 22:41 | くらしのこと

ハルのハレた日

固い土の中から
春めいた陽気にこんにちわ

いらっしゃい…と膝をまげてごあいさつする
a0112487_2213358.jpg
a0112487_22201883.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-03-13 22:14 | くらしのこと

小さないっぽ

すこしすこし作ることにしています。

前に声をかけていただいていたぱんやさんにやっと先日作品を見せにいくことができました。

お財布、バックとロウソクを少し置かせていただくことになりましたぁ。

とてもおいしいぱんやさんです。心をこめてぱんとむきあってる味がします。
 「手づくりや」さん
http://tedukuriya.jugem.jp/

あと、今日バックを3つだけなんですが、shozo japonに納品しました。
お近くにいったら…ぜひ~

熊谷のミドルの「i-no市」
今月は23日月曜だそうです。
ロウソクは春っぽいもの…バックはいくつか作ります…と約束しました!
がんばるぞぉぉ
[PR]
by upuko-tamaki | 2009-03-07 22:37 | upuuzioraのこと