<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まるとまる

今日、太陽のまわりに虹のようなまるをみた

おまつりであったボール釣りのまる

明日あさ早くでなくちゃだから、すぐ出れるように荷物をまとめていたら
こんな時間に…

起きれなかったらあきれられるな。。。

あした32さいになる人に
a0112487_0591516.jpg
a0112487_0593119.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-04-29 00:57 | くらしのこと

2009花まつり

もうまじかになってしまいましたが
毎年幸せな一日を過ごしている花祭りのお知らせです。。。
私はいつもupuuzioraのモノやごはん、お菓子の販売をしてますが
今年はミズタマちゃんと遊びたいのでごはん、お菓子の販売はなしにしましたぁ。
ほんと、毎年毎年天気も良くって最高の一日になります。
都合よいひとは遊びにきてくださーい
損はなし!むしろいろんな発見や出会い新たな自分に出会えると思います。


以下、十輪寺の若住職さんの宣伝コピーになります。。。


毎年お寺でやっている花祭りの宣伝です
簡単にいうと文化祭です!
だれでも気軽にお寺に遊びにいけるお祭りです。
純粋に楽しもう!みたいな感じでやっています。

今年は花祭り10周年です!!!
当日は、コンサートの他にもなんでも市(フリマ、手作り品)などがあります。
詳しくはHP
http://www.geocities.jp/cafekoke/hanamaturitop.html

遊びにきてくださーい!


2009/4/29(祝)10:20~16:00  於)十輪寺境内

花まつりコンサート 入場無料 !!!


=出演=

ちりがみ(生)

田中六大と香山哲

HONORI

2525稼業+高橋裕

三枝彩子+高橋裕

water fai(from 大阪)

WATCHMAN(Suspiria/COTD etc./ex.Melt-Banana)

IONS(増子真二[DMBQ/v∞redoms]+watchman)

○×ロ(まるめろ)

ムーン♀ママ(東美根子aka.あふりらんぽピカチュウ)

司会:TASKE

住所:埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野1823 十輪寺

交通:西武池袋線、西武秩父駅からバス(小鹿野車庫行き、栗尾行き)で約40分。小鹿野町下車、徒歩1分→十輪寺。



*雨の場合、本堂内にて縮小して行ないます。
[PR]
by upuko-tamaki | 2009-04-25 22:17 | くらしのこと

36℃のさき

見上げた空をおよぐさかなさん

見下ろした地面を走るおちびくん

さかなくんとおちびくんをつなぐ温度は今日は20℃ 

「あっ!」

さかなくんの向こうを指さすちいさな指は36℃

36℃の先には風に身をまかすぴゅーひょろろ
a0112487_22383320.jpg
a0112487_22385888.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-04-23 22:37 | くらしのこと

ぱっつん

前髪ちょっきんちょ

集中すると口がとんがるミズタマくん

今日小川町に買い物に行った帰りに通り道の牧場によって牛さんとめーめーに会ってきました。
小雨が降ってて山の上はまっしろの霧
しかもさむーい

すごく羊が大きくて、しかも背中にカラスがのっかってて
「おっきいよーー、こんなおっきな羊初めてだよ!カラス乗ってるけどしってるの??」

…とでっかい声で羊に問いかけました。

返事はなく動きもなく寒さにじっと耐えてる羊でした
a0112487_18244275.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-04-17 18:24 | ミズタマ

甘夏ぴーる

いっとき前に宅配で(あたしはポラン広場を利用☆)甘夏が届きました。

その皮で甘夏ピールをつくりました。

よくあるあの歯ごたえはだせなかったけど

おいしくできましたぁ

ぱんに混ぜたりお菓子にいれたりちょっといろいろためしてみよー
a0112487_2239521.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-04-16 22:37 | ごはんのこと

多治見~下呂温泉の旅

etcさまさまです。

甲府から多治見まで1000円っていう高速料金に拍手

陶器市は期待外れで何も買わずに早めに次の目的地へ

「ギャルリ百草」

どっしりとおちついた建物にこのとき開催されていたのは陶器のオブジェ(?)
の展示

生活雑貨や器、洋服に下着など生活にうるおいを与えてくれそうな素敵なものがたくさんありました

暮らしを大事に丁寧にしたいなぁと思わせてくれるモノたち…でも

こういうものってちょっと手が出しずらい値段…。。。

買いたいけど確実に生活苦しくなります。。。気持は満たされると思うけど…しゅん

結局「fundoロンパース」っていうこれは!!ってモノを1ついただいてきました。

下呂温泉に行く道中も下呂温泉も桜が満開の見頃。

山々には新芽の芽吹きでもこもことパステルで色をのせたような風景。

a0112487_1110138.jpg
a0112487_11102091.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-04-15 11:10 | くらしのこと

見上げる桜と見渡すさくら

あたしの実家のまわりはさくらであふれてます

ここは穴場かな

むこうには通り抜けの桜の山が見えて、ここは見上げるさくら

目の前はこれからハナビシ草の花畑に

さくらの日陰でごはんをぱくり
a0112487_10522214.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-04-15 10:55 | くらしのこと

御神楽

同じ秩父でも気温も空気もすーっと肌に入り込むここ

三峰神社で滝ノ沢の奉納神楽がありました。

神楽長の義父と最近また少しやりだしただんなさん、家でビデオ見てるときから興味深々の環

おじいちゃん、おじいちゃん、おじさん、おじいちゃん…だいぶ高齢化してきてるけど

面をつけて踊る姿は年を感じさせない勢いがありました


今日の夜から多治見へいってきまーーす
a0112487_9282563.jpg
a0112487_9284644.jpg
a0112487_929162.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-04-10 09:31 | くらしのこと

手と手と手

桜が大きなまっさおな空に両手を広げ
「ぎゅ…として」
とおなかのそこから大きなこえをだしたような

ほんのりピンクと澄んだみずいろが混ざり合う

大事な友人
大好きなお隣さんが結婚式をあげました

うちのだんなさんと
「入場からふたり涙してたりしてーー」
なんて話してました

みんなを入口でまつ花嫁さんは涙がキラリ

ふたりらしさ、なにしろふたりのことが大好きなみんなが集まった式は
春の陽気のように体をじんわりあたため、ふわ~とした気持ちになりました

この日きていたおこちゃまたちはみんな環のお友達ってこともあり、環はなんと
4時から9時までぐずることなく走ったり寝転んだり。。。
母はそんな環をみていてとても幸せでした。


一生つづく友達との出会い
たくさんの偶然と必然といろんなめぐりあわせ
いまここにあたしたちがいれるのも彼女のおかげ
とても幸せに満ちた日よ、ありがとう
a0112487_2236121.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-04-07 22:34