<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

170のありがとう

ちょこちょこ、ちょこちょこつくりつづけて170

彼がキャンドルをつくりあげました


結婚式の感謝の形に選んでもらいました

おぉーー圧巻の170個

写真は半分
a0112487_21343396.jpg


今日はうちでひさびさのままかい

お母さん11人ちびちゃん8人おなかあかちゃん1人

今年はほんとあたしのまわりはベビーブーム

新入りちゃんが4人も!

何か月かしてうごきだしたら賑やかになるぞ~

恒例の持ち寄りままかいはなぜかいつもみんなの気持ちが重なります。。。

今日はご飯系とお菓子に。

みんなのおいしいものに包まれて幸せ時間

おっぱいをあげる5人のお母さんと赤ちゃん

なんて幸せな風景

みんなでおっぱいあげてたら楽しいね~なんて

だからか夕方、たまちゃんはおっぱいをいっぱいいじってきました。。。

a0112487_2144141.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-09-25 21:44 | upuuzioraのこと

どうぶつえん

満ち足りた時間は今も余韻を残してくれてます。

月曜日おともだちkファミリーとデートしてきました。
急なお誘いにのってもらえてなんと2年以上ぶりの再会。。。

待ち合わせ場所も時間も決めないでいきあたりばったりの待ち合わせ
でもでもしっかり同じ時間同じ場所で会うことができました。

会えた瞬間、夢かと思った

最高に賑やかな園内

愛娘sちゃんもたまちゃんも初の動物園。

人が多すぎてどこに動物がいるのやら…人気のところはまず無理!

穴場を狙っても人はたくさん

でもでもたまちゃんは人の合間を縫って走りまわるほど大興奮で満喫してる様子

cちゃんが作ってきてくれたおべんとうをみんなで食べてあわただしい時間を自分たちの時間楽しんで

ライブもみんなでたのしみました。
野外音楽堂だし、ゆるーい感じのライブなので子供連れも多いし居心地のいいライブでsちゃんもたまちゃんも順番でお昼寝。


彼が一番楽しみにしていたハウシュカは最後から二番目

電車も時間もあったから2曲だけ聞いてタイムアップ


ハウシュカ。。。ドイツ・デュッセルドルフを拠点に活動する、ピアニスト・作曲家。「プリペアード・ピアノ」の可能性を探究する、世界的にもめずらしい音楽家。「プリペアード・ピアノ」とはピアノの弦にゴム、金属、木などを挟んだり乗せたりすることでピアノ本来の音色を変えたものをいう。打楽器的、金属的な響きが得られるほか、いくつかの素材を使うことで一台のピアノから多彩な音色・効果が得られる。ハウシュカの「プリペアード・ピアノ」はコンセプトありきの学究肌とはほど遠い、同時代のポスト・ロックやテクノ、エレクトロニカといったポップ・ミュージックへの視野があり、確かな音楽の素養を感じさせる旋律は使い古された常套句をすべて排した、新鮮で軽妙さに溢れたもの。


同じ時間を一緒にすごし、一緒に耳を傾け心を静める

隣に座ったひとときはあたしをとてもみたしてくれました

ありがとう
またね
[PR]
by upuko-tamaki | 2009-09-23 22:10 | くらしのこと

Dennis Driscoll japan tour 2009 写真

a0112487_0165625.jpg


開演前 たまちゃん独占

a0112487_0174645.jpg
a0112487_0183451.jpg
a0112487_0211326.jpg
a0112487_0213452.jpg
a0112487_0214732.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-09-21 00:21 | くらしのこと

たかい空のした

今年はつのやま栗ひろい

去年はたまちゃんをおんぶして、せっせとせっせと毎日いってたくさんの渋皮煮をつくっては冷凍つくっては冷凍。一年楽しみました。

今年は一緒に拾いました。

林の中をずんずん進むたまちゃん。

転ぶといがが刺さるから、手をつなご~ね…と。

とりあえず味見でゆで栗。

まだ落ち始めだからこれからが楽しみな味でした。
a0112487_9413883.jpg



日、月とひさっびさ音楽日和になりそうです。

月曜は上野に行ってきます。
ほんとひさびさの野外ライブ。たのしみ

重ねて、とーてもひさびさにおともだちのcちゃんに会えることに。

おこさま同士もご対面。

いい秋の日になりますよーに。
a0112487_942344.jpg

a0112487_9422513.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-09-19 09:42 | くらしのこと

@裏の家 ハウスパーティー

おともだちのyo-chan&yu-ma(ubitit)企画のハウスパーティーが来週日曜日20日にあります☆

今日は改装をトンカントンカン励む2人のところへあそびにいってきました。

以前の家もかっこよかったですが、今は自分たちで壁をこわし、まったく違った雰囲気に。
でも2人のセンスがきらきら
できあがりがたのしみです。


当日わたしたちupuuzioraはキャンドルデコレーションと販売もさせてもらいます。


Dennis Driscoll japan tour 2009 in秩父

2009.09.20(sun) @裏の家 秩父市中宮地36-10  

open 17:00
start 18:00

1500yen


日本、ましてや秩父では、なかなかお目にかかることができない素晴らしいアーティストが出演するので、是非来てください!

確定アーティスト:

Dennis Driscoll(from アメリカ)http://www.myspace.com/dennisdriscoll

野村和孝=PWRFL Power(from アメリカ)http://www.myspace.com/pwrflpower

Cap Lori(from アメリカ)
http://www.myspace.com/caplori

ポスポス大谷(神奈川)
http://www.myspace.com/posuposuotani

Kate Sikora(東京)
http://www.myspace.com/katesikora

当日は、秩父の作家さん、

upuuziora(キャンドル&フェルト)
http://www.upuuziora.com/

引間裕子(ガラス)

トモさかい(水墨画)

の展示もあります。
a0112487_21315545.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-09-13 21:30 | くらしのこと

かさなる…かさなり

a0112487_1013456.jpg
昨日ポストには二通のお便り

一通はおともだちから3人展のおしらせ

もう一通は結婚パーティーのおしらせ


その二通にはおなじロゴマークが…

「spiral market」


同じ日、同じ場所の2FとB1F

展示のほうはその日が最終日


そして展示にはちょこっと写真に写りこんでるあたしの姿…たぶん

なんて素敵な偶然


秋の足音トコトコと、素敵なお便りふわふわと
[PR]
by upuko-tamaki | 2009-09-10 10:14 | くらしのこと

ぷくぷくぱんぱん

どこにいくのかぱんぱん列車

ガラリ酵母が元気でうれしい!

液種も3回かけ継したけどまだまだつかえるし、中種も4回かけ継してるけどげんき~

たった5回だけど、こんなに毎回うまくぱんが焼けるのは初めてでうれしいんです。

今日は小松菜とコーンを入れました。
a0112487_22335548.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2009-09-02 22:33 | ごはんのこと