<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2歳と3か月

たまちゃんが2歳になりました。

近頃はたくさんのおしゃべりと元気いっぱいのうごき。

空想ごっこや冬芽さがしにりゅうのたまつぶしなどなどなどをたのしんでます。

a0112487_132613.jpg
お誕生日には大豆とたかきびのハンバーグと近所のカフェ「カカリア」に頼んだたまちゃんケーキ

ここのお店、なんでも希望をかなえてくれます。

ベジケーキではないけれど、甘さ控えめでおいしいです。

いろんなキャラとかを夢を壊さずかなり忠実につくってくれて、子供だけじゃなくて大人も喜ぶものも注文次第でつくってくれます。

うちは家族みんないっしょだよ…って想いと大好きなどうぶつをちりばめてもらおうと、絵本の「くっついた」の絵を頼みました。

ほんとみごと

たまちゃんはどうぶつチョコをまずみんなたべつくし、ケーキもむしゃむしゃ

そうそう、ろうそくは主人の蜜蝋ろうそくなのでケーキに直接さしちゃっても安心です。

あと、おなかあかちゃんが3か月になりました。

真夏の子です
[PR]
by upuko-tamaki | 2010-01-20 01:03 | ミズタマ

小さな市場

a0112487_14303484.jpg

「小さな市場展」

2010.1.18→1.30(24.27休み)
11:00→17:00

ギャラリー黒豆
東松山市下青鳥186-5   0493-24-0403

14人の方が参加する作品展です。
わたしは針刺しのみの参加になりますが、2010年のスタートが黒豆さんに参加というのは
とてもとてもうれしいことです。
なにしろすてきなお店。
これもご縁をくださったお友達のおかげです。
a0112487_8562030.jpg


こんなたくさんの出会いやひろがりに恵まれる一年となりますように。。。
[PR]
by upuko-tamaki | 2010-01-14 14:30 | upuuzioraのこと

ぺったんとったんと蒼井優

花の森であったおもちつきに参加してきました。

ぎりぎりの参加

着いた時にはたくさんの子供や大人が、つきたてのおもちをいろんな味で楽しんでました。

花の森の手づくりお味噌でつくったけんちんは絶品であたし、4,5杯いただいちゃいました。。。

たまちゃんはまず岩登りに夢中

やぎのすみれちゃんにたわむれ、走るおにいちゃんたちをうれしそーに眺めて後をおってみたり

きなこもちとあんころもちをむさぼってまた岩登り

最後のおもちつきを見ることができてだいまんぞく。

あたしもいろんな方とお話しできてなんだかいろいろ満たされたおひるでした。


そんで、おやつどきに実家前の参道で業界っぽい車を発見!
なんだろ~と思いつつ、今、阿佐見氷屋さんで以前日記にもかいた、おうちを作っている三上さんの作品展がやっているのでたまちゃんとさんぽがてらいってきました。

今年初のかき氷は青りんごに。

二人で仲良く分け合って、三上さんとお話してさ~散歩の続きを…思ったら、どやどやついたての向こうの席から人が出てきて、こんなに人がここにいたのか~と思ってみてたら、蒼井優ちゃんがいました。

冷静をよそおいつつ、内心かなり興奮!

興味ないふりしつつ、たまちゃんをだしにバスをじろじろ。

はわぁ~テレビのまんまだ。かわいかった。

ずっと余韻にひたれてます・・・


18日から東松山の「ギャラリー黒豆」である~小さな市場展~に参加します。
あした詳細を日記に書きたいと思います☆
a0112487_0101579.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2010-01-12 00:10 | ミズタマ

happy new year 2010

あけましておめでとうございます。

なんでパソコンをいじっているのか…

年末遊びすぎて、たまちゃん新型にかかってしまいました。。。

タミフルは飲まずすぐに熱は下がったのですが、どこにもいかず家での新年です。

あたしと旦那はなんとかもちこたえてます!

すごもりお正月ってなやつですね。

でもでも、たくさんのごちそうがながとろから届いてなんとも贅沢なお正月。

みなみなさま、今年もどうぞこんな我がファミリーをよろしくお願いします。
a0112487_116252.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2010-01-01 11:06 | くらしのこと