<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぐりむら市 チラシできました

a0112487_813164.jpg


やっとできました~。
主人がせっせと励んで!

今回チラシの絵を知らない方にお願いして描いてもらいました。

ぐりむらに出る、鹿を

あとぐりむらといえば、ぐりさんのきのこ…を

とても繊細な線で細かな模様や質感をもった一枚でとってもうれしい出来上がりになりました。

内容も盛りだくさん!

ぐりむら市 2010年 5月23日日曜日 11:00~16:00

[こども遊び]  クッキー探し おっきなお絵かき ティピ …など
[クラフト]     gra...handomade yukari (bag 小物)
        稲見やよい(羊毛小物)
        クロエアプリケ (アプリケ)
        GR(陶器)

[たべもの]   手づくりや (ぱん)
         まごろも (お菓子)

[ワークショップ]   ツグミ工芸舎 
        「毎日使うスプンを育てよう」…11:00,15:00
        使い込むほどに味わいが増していく木のスプンを育てよう。成形ほぼ完成のものを
        用意し、やすりがけ(3段階くらい)とオイル使用を予定
        
        フカワマユミ
        「ゆらきらモビール」…13:00
        ゆらゆら☆きらきらのモビール作り

        ワークショップは事前予約で、当日余裕があった場合、参加受付
[フリーマーケット]
[おもちつき]  12:00~ おもちつきはお客さんも参加できます。
         大人300円 子供100円 (お皿、お箸ご持参ください)

[休憩所]    「ひかりとくらやみ」…キャンドルスペース


ぐりむら市は雨天中止になります!!!雨よ~ふるなぁ。。。

こちらに住所登録なく、チラシがほしい方!送りますので鍵コメントくださいな☆

たのしみ満載
[PR]
by upuko-tamaki | 2010-04-28 08:34 | ぐりむら市

アート&クラフト展 2010 in LIEBE

ふと、見上げると…山は芽ぶきの色でもこもことし、とても柔らかな風を運んできてくれます。

うちの裏山は杉はないので、四季を感じることができて幸せです。
a0112487_1655034.jpg


そんなゴールデンウィークをもうすぐ迎える秩父で、あらたな試みらしい
「アート&クラフト展 2010」が市内のいろんな場所で開かれます。

芝桜を見に訪れる観光客をまちなかに呼び込もう…ということらしいですが、市の企画に声をかけていただいてうれしい限りです。。。

私たちは秩父神社近くの、黒門通り(一方通行の道で、入船っておそばやさんがある通りです)
にある「旧  LIEBE」で4月29日から5月5日(10時~17時)まで

田中猛(陶芸)しもゆきこ(版画)isica&honori(布小物、tシャツ)久保ユキ(ボロシリケイトガラス)
引間裕子(ガラス)のみなさまと一緒に展示させていただきます。

LIEBEは高校時代、「いつかお酒を飲めるようになったら来たいな…」とずっと憧れていたbar

大人になって何度か遊びにいったけど自分がかっこよく思えてします魔法の場所でした。

そんな LIEBEも店主をかえつつ今もその雰囲気は健在で、ここで自分たちの作品が外の道から見えることがなんとも不思議&光栄なことなんです。

この展示が終わって一時すると名前もあらたにまたcafe barとしてスタートするようです。

まだ LIEBEを知らない人はぜひ、この展示を機会に足をはこばれてはいかがですか~。
a0112487_1663352.jpg

a0112487_1665553.jpg
a0112487_16786.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2010-04-25 16:07 | upuuzioraのこと

手創り市

何日かつづいた寒い日にちじこまっていた桜の蕾もやっとふっくらふくらんで、山も桜も町の桜も淡いピンク色に色づき、温かな柔らかな空気を運んできてくれてます。

もうすぐ満開

でも、今年ももう4月。。。
赤ちゃんが生まれるまでいろいろてんこ盛りで、いったいどうなるのか…

4月18日 池袋の鬼子母神神社である手創り市に参加します。この日は代々木公園でアースデーもあるので都内にくるかた、こちらにもどうぞ~
4月29日 小鹿野十輪寺 花まつり
4月29日~5月5日 秩父市内番場町黒門通りにて何人かの作家さんとの作品展
5月23日 ぐりむら市
6月 長瀞にててのひらまつりに秩父の作家さんと参加
9月 黒豆にて5人展

。。。ただいま作品ぜんぜんなし…せっせと作りたいところだけどなかなか進まない~

お出かけの予定もてんこ盛り

大丈夫か???
[PR]
by upuko-tamaki | 2010-04-06 23:33 | upuuzioraのこと