<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨ふらず、月浮かぶ夜に

すっかり書くのが遅くなってしまいましたが、先日の夏至夜 キャンドルナイト…奇跡的に雨に降られず、行うことができました。

私自信、お昼すぎまで「どうせ降られるんだろうなぁ~…」なんて弱気でいました。
でもでも、お天気はもってくれました。今年のupuuzioraはまだ見放されてませんでした!

今まで、ずっと長瀞の岩畳でやってきていて、今回はつの羊山

芝桜のところだけど、灯したのは大きな木々につつまれた傾斜の広場

傾斜だったので、下から全体を見たらとてもとても幻想的で、木に包まれるキャンドルの光が地面と空とをつないでいました。

たまちゃんはゆうてんにいちゃんを追いかけ、暗闇&傾斜を駆け下りたり、キャンドルの明りを「はっぴばーすで~とぅーゆ~」と歌いながら消してまわり…来てくれたひとにおむすびやお皿を渡してみたり。

毎年、この日に東京からわざわざきてくれて写真を撮ってくれるお友達やいつも応援してくれるお友達、手伝ってくれた親…みんな時間つくってくれてありがとうございます。

a0112487_2453589.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2010-06-26 02:45 | upuuzioraのこと

今日の天気と夏至夜について

梅雨らしい日が続きますね。

なんともわかりずらい天気ですが、なんとなくなんとか天気がもつのかな…という感じなので

今日の夏至夜は開催することにしました!

でももしその頃になって(夕方)雨が降り出し出来ない状況になったら、延期になります。。。

来てくださるかたにはご迷惑をかけてしまったら申し訳ないのですが、よろしくお願いします!
[PR]
by upuko-tamaki | 2010-06-19 08:52 | upuuzioraのこと

夏至のこと

天気予報は雨ですねー。。。

もしかしたら延期するかもしれません。

明日詳しくお知らせします。

今年は雨についてないかな
[PR]
by upuko-tamaki | 2010-06-17 07:56 | upuuzioraのこと

2010 夏至夜

2010年…はじまってもう6月。。。

今年もupuuzioraの夏至夜キャンドルナイトをやりたいと思います。

6月19日 土曜日 夕方から

ですが、今年は場所を変えてやります。

秩父市 羊山の芝桜そばで

やはりこれも雨天中止ですが…ぐりむらが雨だっただけに、ちょいと不安。。。でも!こんなこというと駄目だ!

自分たちもずっと岩畳でやっていて、今回どんな雰囲気になるのかまだ未知ですが、ロウソクの光と影が
闇夜に吸い込まれ、わたしたちを柔らかく包み込み、さまざまな濃さの影を大地に映し出せるように一夜になったらいいな…と思います。

とくに何をするわけでもなく、ただ灯し、ただ揺れ、ただ見つめ、ただ語らう夜ですが

よかったら遊びにいらしてくださいね。

もちろん手ぶらでok☆差し入れは大歓迎です。マイ箸・皿・コップなどあればなにかと便利ですよー。

詳しい場所などお問い合わせくださいな。
[PR]
by upuko-tamaki | 2010-06-07 22:56 | upuuzioraのこと

まぜる・かきまぜる

毎日まぜること、ふたつはじめました。

前に続けられず断念してしまった、ぬか床…

夫は食べられず自分一人分では張り合いがなく断念。

たまちゃんが食べられるようになって、また始めました。

もうひとつは、段ボールコンポスト。

段ボールの中で生ごみを処理して堆肥にします。

先日おそわって、はじめてみて1週間。

2週間ごろから微生物が元気になってくるみたいでまだぱらぱらです。

油や残った煮汁とかもコンポ君は大好きらしいので助かります。

毎日のこと、続けていきたいです。


ぐりむらは今パーマづいてます。

ぐりちゃんもくるくる、わたしもくるくるくる。
[PR]
by upuko-tamaki | 2010-06-05 15:53 | くらしのこと