<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プレゼント

明日はクリスマスイブ
今年もサンタさんから手紙がきてます。
プレゼントは…たまちゃんにサンタさんに何をお願いするの?…と聞いたところ
「お皿!いろんないろの!」
「お父さんはビールでお母さんはフライパン、いっくんはミルク!」
…ってお願いしてたので、明日サンタさんから届くと思います。
お皿は無印の白いお皿にらくやきマーカーで絵を書いてオーブンで焼いて作りました☆

あたしとたまちゃんが好きなまいんちゃんでやってた、ツリーサラダを明日は一緒に作ります。
さてさてどんなクリスマスになるのかな。
[PR]
by upuko-tamaki | 2010-12-23 23:51 | くらしのこと

お歳暮回り

今日は東京の親戚にお歳暮回り

毎年築地にいって、用事をすましてから回ります。

今回は念願の海鮮ひつまぶしいただきました~。
美味!
うに色に染まったご飯と17種の海鮮たちがだしでさらさらとおくちに入って最高でした!
たまちゃんはいくらを一粒づつ食べる子なので、時間かかってしかたない…
[PR]
by upuko-tamaki | 2010-12-17 18:13 | くらしのこと

今年も

味噌が出来てます☆

玄米味噌と麦味噌はまだ開けてません。

米味噌でゆずみそを作りました~。

作りつつひとなめ…ふたなめ…
[PR]
by upuko-tamaki | 2010-12-15 17:00 | ごはんのこと

雨の1日

つめたーい雨の1日…でした。

たまちゃん結局1日上はパジャマのまま…

着替えるのに時間かかるし、いちいち言ってイライラするのもめんどうになり、雨で家出かいからいっか~…と

今は新聞紙のフラダンスファッション
[PR]
by upuko-tamaki | 2010-12-13 17:57 | ミズタマ

落ち葉日和

腐葉土にする落ち葉拾い中なり。

車の中は落ち葉だらけ。
[PR]
by upuko-tamaki | 2010-12-05 11:32 | くらしのこと

冬のたのしみ

念願のみかん狩り~

いきたくていきたくてしかたなかったのだ!

昔は風布や小林のみかんというと、ちっちゃくてなにしろすっぱい!ってみんながいっていたほどだったけど、今はあまーいおいしいみかんになってて、止まらなくなりました。

それと、そこのみかん園のおじちゃんおばちゃんの手打ちうどんがおいしかった。

眺めも最高で、満たされました。
a0112487_23182438.jpg


クリスマスツリーをだしました。

たまちゃんがせっせと飾り付けをしてくれて、毎日、太陽が沈むと
「夜になったからつけるね」
…と電気をつけてくれます。

アドベントカレンダーみたく、クリスマスまで1日ひとつづつ食べるクッキーをたまちゃんと焼いて、

これもせっせと全部飾り付け。

さてさて、1日1枚…守れるでしょうか。
a0112487_23185179.jpg

[PR]
by upuko-tamaki | 2010-12-02 23:20 | くらしのこと