<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏至夜な夜

まず…今回、場所が今までより奥でわかりずらい所にも関わらず、来ていただいたみなさま、都合が合わなくて来ることはできなくても、あたたかな応援メッセージをくださったみなさま、場所を提供してくださった黒澤さん音楽を演奏してくださったみなさま…心から感謝しています。多くの愛やおもいやりに支えられて今回もロウソクをともすことができました。

今までで1番たくさんの人がきてくださって、子供もいれたら70人くらいかもしれません。

わたしは我が子の世話やもろもろでなかなか二階に行けずみなさんと一緒にご飯を食べたり音楽を聴いたり…があまりできなかったのが残念ですが、我が子もたくさんのお友達に大興奮!でも猫アレルギー発覚発症で辛そうでした…

写真は…カメラにカードが入っておらず(涙)
でも心にしっかり納めておきました。

光と喜びと笑顔と美味しさ笑い声とはしゃぎ声と素敵な音が共存した夜となりました。
[PR]
by upuko-tamaki | 2011-06-27 10:02 | upuuzioraのこと

今日はここで

a0112487_1441437.jpg

ぴたびちばっしゃん
[PR]
by upuko-tamaki | 2011-06-24 14:04 | ミズタマ

あつさと水とたっち

連日のこの暑さ…

たまちゃんは花の森でプール…かな

いっくんはお風呂でお水あそび。

いっくんは食が細目だけど、いくらか前より食べるようにはなったかな。
よいしょ!って立って手放しで一時いられるようになって、どうだ~☆って満足げな顔で何度も何度も一人連絡してます
[PR]
by upuko-tamaki | 2011-06-23 13:54 | ミズタマ

六月の音

ぴたぴた
ぼつぼつ
つとつと
たんっつったん


ぐわっつぐわっつ
じどぅじどぅ
わっわっわっ
みーどぅみーどぅ


湿った土に染み込む六月の音
[PR]
by upuko-tamaki | 2011-06-19 23:01 | くらしのこと

こうぼぱん

酵母ぱん、夜仕込んで朝発酵上がりにすると必ずオーバーしちゃってて、お焼きに

失敗生地でもフライパンで焼くと美味しくできると思うのだ。

冷凍庫にきんぴらさんや切り干し煮やあんこがあるとこんなとき助かる~。

でもここ二回はオーバーさせずにできててにんまり☆
午後1番で仕込んで夜焼き上がります。
いまのはまり事は生地にご飯をねりこんでのしっとりぱん。
[PR]
by upuko-tamaki | 2011-06-17 17:51 | ごはんのこと

うちの梅しごと

a0112487_17584721.jpg

今年も恒例梅ジュース
夏はこれ!
簡単で美味しいのが1番です。
今年はたまちゃんが手伝ってくれたよ。
有機の南高梅に洗双糖なり。
[PR]
by upuko-tamaki | 2011-06-16 17:58 | ミズタマ

upuuziora 夏至夜2011

a0112487_1361610.jpg

外を見ると
それでもてんとう虫や蝶々は誰をせめる訳でもなく、
生き物として毎日動き続けています。

みんなで食べ物を持ち寄ってロウソクの中でご飯を食べませんか?

お話、ボーっとする、食べる、音楽をする。

upuuziora 夏至夜

6月25日(土) pm16:00-21:00

料金・無料
ルール・ご飯を持ち寄ってみんなで食べます。一人一品料理を持ってきてください。

場所・陶芸家、黒澤有一さんの自宅。森の中にセルフビルドされた家です。
埼玉県秩父市吉田下吉田8103-3

室内でのイベントになります。スペースに限りがあるので参加希望の方は24日までにメールか電話で連絡ください。こちらのコメントでも大丈夫です。
info@upuuziora.com
0494-23-7922

駐車場・限りがあるのでできるだけ乗り合いでお越しいただきたいと思います。
[PR]
by upuko-tamaki | 2011-06-09 13:06 | ミズタマ

はやおき…

いっくんがはやおきです…
今日は5:30に顔を叩かれ起こされたー。
もうちょっと寝かせておくれ。

今年も夏至のキャンドルナイト「夏至夜」を開催します。

一昨年まではずっと長瀞の岩畳、去年は羊山…と外でやってましたが、今年は陶芸家の黒澤さんに声をかけていただいて黒澤さん宅でやることになりました。
セルフビルドの一軒家です。
日程は6/25(土)16:00→21:00

詳しい場所や詳細はまたおってUPします☆
[PR]
by upuko-tamaki | 2011-06-08 05:47 | upuuzioraのこと

すっきりさわやか〜

a0112487_14281683.jpg

近所のお友達に髪の毛をカットしてもらいました。

一度してみたかった前さがりのボブ☆

個人的にカットしてもらったから気軽にゆったり髪の毛も心もリフレッシュ!

だらだらとかな〜り伸びたパーマ頭とおさらばし、まるで初夏の風のような(笑)さわやか〜な髪型でるんるんです。
ありがとう☆

うちの外は今日たんぼの水入れ。
写真は玄関からの景色なり。
[PR]
by upuko-tamaki | 2011-06-04 14:28 | ミズタマ

続・田植え

先生の車で田植えから帰ってきたたまちゃんはぐっすりおやすみ…
うちの車に乗り換えるのにだっこすると「やご…」…と呟いて再び夢の中へ。

先生が渡してくれた紙パックの入れ物の中には特大やごが!

嬉しかったんだね~、夢うつつでもやごのことを気にするとは…

夢から覚めたたまちゃんは田植えの話をしてくれました。

「ばしゃ~ん!って泥に入ったの」
「○○ちゃんは少しだけ田植えしてもういいんだって」
「パンツがうんち色になったの!」
「こ~んなに広いたんぼだったんだよ」

1日お水や泥で遊べて始めての田植えもできてほんと嬉しかったみたい。
[PR]
by upuko-tamaki | 2011-06-03 20:38 | ミズタマ