たまちゃんスプーン

a0112487_17232367.jpg

離乳食の時からずっと使っていた陶器のスプーン。
とても丈夫で、落としても割れず、ずっと使ってきました。
でも…こないだあたしがイライラしてそのスプーンを投げて割ってしまいました…

さっきそのスプーンを買ったワプラスにお茶しにたまちゃんいっくんといったらカフェの前にセールで出てました☆

また同じのほいしな〜と思ってたのでなんともラッキー!

半額だったので2つかっちゃいました。
もう投げません!
[PR]
# by upuko-tamaki | 2011-08-29 17:23 | ミズタマ

にっこり

さっき
「うぅん…」
って声がしたからいっくんの顔を見たらにっこり笑顔

そのあとも何度かいい笑顔をしていた。

どんな夢見てるんだろ〜
今日はキャンドルナイトにいって、初めて靴を履いて地面を歩いた記念日いっくん。歩きたくてしかたなくてぐずってたいっくん、一応持っていった靴を履かせて地面に立たせたらなんとも嬉しそうな顔でよっちらよっちら歩きだした。
たまちゃんと一緒になった遊びたくてしかたないからもうころんでも泣かず一生懸命一歩いっぽを踏み出してたまちゃんが遊んでるはしご車によじ登る…

きっととっ〜ても楽しかったんだね☆

こんな寝顔を見れてラッキーだな。
[PR]
# by upuko-tamaki | 2011-08-25 00:14 | ミズタマ

ダンボールはうす

a0112487_2135027.jpg

風の丘にて造形教室

ダンボールはうすをみんなで作ったけどたまちゃんは「これはゆいちゃんのおうち」…と一緒にやったおともだちのおうちにしてました。
明日はくつした人形を作ってきまーす☆
[PR]
# by upuko-tamaki | 2011-08-22 21:03 | ミズタマ

続・大地の芸術祭

a0112487_12114698.jpg

田島征三 絵本と木の実の美術館にて

廃校まるごと絵本美術館
[PR]
# by upuko-tamaki | 2011-08-21 12:11 | ミズタマ

越後妻有 大地の祭

a0112487_13261163.jpg

キョロロ 森の学校にて
[PR]
# by upuko-tamaki | 2011-08-17 13:26 | ミズタマ