人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できることしたいこと『うさぎ市』

できることしたいこと『うさぎ市』_a0112487_11331934.jpg

あたしたちの住む日本が大変なことになっています。
まるで外国の津波の映像…でもすぐそこで起きてる現実

多くの命と大切なものが自然の脅威に飲み込まれおしつぶされています。
うちは放射能のことや小さな子供が二人いるから、昨日スーパーに食料のかいだめに行きました。放射能対策でとろろ昆布やわかめなども
なるべく出歩かないで済むように…
スーパーは入荷できないのとかいだめのお客とで、すっからかんでした。(って全部じゃないけど)

あたしは10日間でおばあちゃんと親戚を亡くしました。死がとてもみじかになってしまいました。命の長さはいつきまるのでしょうか…

自分に今できること…できることがあればしたい。
義援金をおくることはできます。あたしはそれくらいしかできないから、これくらいはやりたい。

4月2日(土)に秩父にある天然酵母のぱんや「くろうさぎ」にて『うさぎ市』なるイベントがあります。
そこにupuuzioraも参加させてもらうのですが、フェルトの小物の売り上げの大半を地震で被害を受けたかたへ送りたいと思っています。千円以下くらいで買えるものならいいかなぁ…と

『うさぎ市』秩父や近隣の作り手たちによる手作りクラフトやおいしく安全な食べ物、食品、無農薬野菜などいろいろ!20店以上が集まりくろうさぎの裏庭でお店開き、見て聞いて話して楽しくお買い物!
4月2日(土)10時から16時 小雨決行(雨天中止)
場所…ラパンノワールくろうさぎ

問い合わせ…くろうさぎ0494-25-7373

駐車場…くろうさぎの駐車場はイベント会場で使えないので、車でくるかたは西武秩父駅のコインパーキングか市役所等をご利用ください。
by upuko-tamaki | 2011-03-13 11:33 | ミズタマ
<< we are sinseki ごはんはじまりはじまり >>