人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の森のフィールド

土曜日はたまちゃんの花の森の親子遠足でした。

遠足~っていってもどこかにいくんじゃなくて、普段こどもたちが遊んでいる山をこどもたちに案内してもらいつつ登ろう!ってな感じ

親子でオリエンテーリングみたいに問題の答えを探しつつ(はっぱやつる、実などを探した)いろんな種類の樹や草花、実に虫、鳥、沢に湧水、絶景に古墳!!!に羊におたまじゃくし…などなどを見て感じて、走って登って。。。

あぁ~なんていいところで日々過ごしているんだぁ~っと改めて実感!

山羊のスミレちゃんもついてきて、暑くて塩分ほしくなったらしく、たまちゃん父の足をなめなめ。。。

とっても暑い日だったけれど、いつも遊んでるこどもたちはお弁当を早々に終わらせ、古墳にのぼったり、湧水を飲みにいったり、羊と遊びにいったり、止まることなく動き回ってました。

花の森のフィールド_a0112487_112273.jpg

脇には沢
花の森のフィールド_a0112487_1131060.jpg

長い石の階段
花の森のフィールド_a0112487_1135593.jpg

おっきな岩に登る
花の森のフィールド_a0112487_1144212.jpg

古墳!

6月7日(火曜日)にはオープンデーもあるので興味あるかたぜひぜひ~
by upuko-tamaki | 2011-05-23 11:06 | ミズタマ
<< 同じ釜の日 やっとこ… >>