人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気な物(者)たち展とi-no市

5月も半ばになってしまいました。。。

お知らせしなくちゃ……と思いつつもう始まって何日たったやら。。。

今、秩父市内のカフェ「なかを」にてupuuzioraのキャンドルも仲間にいれてもらってる作品展をやっています。

「元気な物(者)たち展」
カフェ「なかを」 5/7~5/31(日) 最終日は16:00まで

絵画・佐々木宏一  創作陶芸・三上洋史  ろうけつ染め・leo キャンドル・upuuziora
縁起だるま・ブーチン  プリントt-shirt・honori

男性6人の集まりです。
なかをはいついってもままさんはやさしくて楽しくてご飯もおかしもおいしくて、近くのベルクに車をとめて散歩しながら遊びにいってます。


あと、熊谷のyottoco cafe でのi-no市が5/19 (火)にひらかれます
今回もupuuzioraはキャンドルとバック、ブローチなどで参加させていただきます☆

そして。。。

とてもとても残念なお知らせが届いてさみしい気持ちでいっぱいになってしまっているのですが
 yottoco cafe 、 MIDDLE Deprtment Store が6月いっぱいで閉店ということになったそうです。
わたしが中学生のころ友達のいとこがやっているお店と聞いて、バスケの大会の帰りにドキドキしながらはじめて寄ったのをはっきりと覚えています。オレンジ色のくつがかわいくて、でもサイズがかなり大きかったのに
それでもおもいきって買いました。
ご縁があってupuuzioraのものを置いてもらえるようになって、成人式以来連絡をとっていなかったその友達ともまたつながることができたり。
このお店はこの地域に住む若者は何かしら思い出があるんじゃないかなぁ…と

オーナーさんたちの前向きな英断におしまいじゃない、ここからはじまる新たな道のひかりを感じて
関わりをもっていただいたことを心から感謝する想いになります。

6月いっぱいやっているので、みなさんもお店のほうにいってみてください。
http://www.middle.bz/


もうひとつ。。。
長瀞のカフェ「風の丘」にて、流木作家、神岡学さんの展示会が5/16~5/24(18、19日は休み)
あります。

神岡さんの作りだす人形には、すぅーーっと心が吸い込まれます。
写真集などもたくさんでていますが、これは空間を同じにして感じてもらいたい作品たちです。
小さな天使さんがうちにもいるのですが、環は天使さんを気に入っています。
だから、今回一緒に行けるのがうれしいです。
元気な物(者)たち展とi-no市_a0112487_23143752.jpg

  
by upuko-tamaki | 2009-05-14 23:14 | upuuzioraのこと
<< 15分後の世界 まるとまる >>