人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地スタ→チュッパカブラー

昨日のこと

小鹿野で行われた路地スタ(車の通らない路地を舞台にアートや様々なパフォーマンスで路地空間を創造)
にいってきました。
秩父は朝からけっこうな雨降り。。。長靴はいて傘もって準備万端で小鹿野に到着したらこっちは小雨程度で
みんなあんまり関係ない様子で顔に歌舞伎の隈取りを描いた子供や大人が狭い路地を行き来。
その路地の壁にはbox。その中には子供のてっぽうから本格的な絵やガラスまでいろいろな表現がつまってました。たまちゃんはモビールに夢中。


月のうさぎで「チュッパカブラー」のライブ

みっちさんとタケノヤさんの女の子ワールド。おんなのこはお砂糖でできてるからね。
うたにピアニカ、鉄琴、リコーダー、太鼓にアコーディオンにギターにカリンバにタンバリンにマラカスにオルゴール、しゃかしゃかにちっちゃなピアノ。

いろんな音が蔵のなかに響いてみんなをくるりんと包み込んでました。
子供もおとなもたのしくなっちゃうライブで、たまちゃんもおやつをつつきつつ、ご機嫌で拍手したりじーーっと聞き入ったり。
チュッパカブラー…やっぱいいなぁ。また秩父でやってほしいな。
路地スタ→チュッパカブラー_a0112487_1474954.jpg

by upuko-tamaki | 2009-06-07 14:07 | くらしのこと
<< hacuと夏至夜のこと 2009夏至夜 >>