人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1つおわったこと

今日で1つ終わったことがありました。

それと、いよいよになったってこともあるし、最近の心模様の理由をちょっと…



好きなご飯やさんで、バイトをする縁をいただきました。


ちょっと先の未来のこととか考えて、バイトは「いつかできる時がきたら…」

ということで一回話がまとまったのだけど、オーナーさんのご厚意もあって月に2回だけだけど働くことになりました。


今度、そのお店の2階で生活雑貨の取扱を始める…ということになって来週オーナーさんは買い付けにいってしまいます。


その2日間…お店の留守をまかされました。。。


Tさんと2人でごはん作ってお客さんに出すのです。。。


つまり…私たちが作ったごはんをお客さんにだすのです。。。!

ってことは、おきゃくさんが食べるのです!

そしておもに、わたしが作ってしまうのです。。。

わたしは2週間に1回のバイト…ぶっつけ本番なのです。

とうとうその日がもう目の前に迫ってきちゃいました。


そんなこんなで最近のわたしは落ち着きません。

2日間終わった夜はぐったりだろーなぁ。

夜一人反省会をしずかにしたいなぁ。

思い出したくないような失敗をしてしまうかもしれないなぁ。

お客さん、重ならずほどよくきてくれたら最高だよなぁ……


でも20代のしめくくり、30代へのおおきなスタートになりそうなことはたしか、かな。
by upuko-tamaki | 2009-07-23 23:22 | ごはんのこと
<< 逃亡中 カムチャッカ >>